裏バイト屋さん-裏のアルバイト内容-

裏バイト屋さん-裏のアルバイト内容-

裏バイト屋さんでは裏の世界に存在するアルバイトを紹介しています。秘かに闇サイト撲滅運動も行っています。治験、サクラ、チャットレディ、マグロ拾い、汁男優、自宅副業etc…。お楽しみください。

カテゴリ
全タイトルを表示
最新コメント
最新記事
検索フォーム
タグ
RSSリンク

裏バイト(自宅編)
【6500名突破&毎月70万円】】ドラゴン・ストラテジー
誰にも知られずに「何か裏バイトを…」と、お考えな方には この方法からスタートするのもお勧めですね。
試してみたら、元手の資金が2倍に! 私がしたのはツールが教えてくれるサインに従っただけです。
それだけで、資金がどんどん増えるとは思いもしませんでした。

これを続ければ、いくらまで稼げるんだろう? と、ワクワクした気持ちにもなりました。

ちなみに、 本当の初心者が使っても、 勝率8割以上&誰がやっても同じ結果が出る再現性の高さです。

スポンサーサイト

--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援ポチ お願いします⇒人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

category : スポンサー広告

コメント

収容所?

今月からやろうかなと思ってましたが、超ツラいイメージしか沸かなくなっちゃいました…なんか強制収容所みたいな…。

2015.07.17  のぶー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

遺跡発掘作業員のお仕事。

01.20

category : 裏バイト体験談

本日は、「裏バイト体験談フォーム」に投稿していただいた中から一つ、裏バイト体験談ご紹介します。


ご紹介する裏バイトは【遺跡発掘作業】です。


080819-01-1.jpg



遺跡発掘作業とは、文字通り遺跡の発掘をする仕事のことです。主に、ビルの建設中などに発見された遺跡場所が職場になり,基本的には大学の教授などの専門家の指示に従って発掘を行うのが仕事です。

おそらく、なんとなく聞いたことがあって、イメージしやすい裏バイトだとは思うのですが、具体的な内容はよく分からないですよね。
そこで、まず体験談を記載するのでご覧ください。


【遺跡発掘作業は過酷です】投稿者:チー君



私は会社を早期退職後、社会見学?をかねて?さまざまなアルバイトやボランティアをしてきました。それまでとは違った社会を体験してみたいと思ったのです。

それらのさまざまな中で、
「遺跡発掘作業員」のアルバイトをしたことがありました。

たまたま、眼にした市の広報に「発掘作業員募集」とあったのでした。
「年齢70歳までの健康な方ならどなたでも応募できます」とあった。

これは面白いと私は、早速応募しました。
遺跡に直に触れられる、楽しそうじゃないか?

趣味と運動にもなるしいいじゃないか?

でも現実は過酷でしたね。
初日、6月のある日。
良い天気で、8時30分、現地集合、医院が開業するという500坪ほどの発掘調査地へ。
服装自由ということでしたが私は作業服で麦藁帽子、軍手持参。
日除け、水筒必ず持参とあったので水筒も持参。

15人ばかりの中高年の男女が来ていました。


早速、市の埋蔵文化財課の主任から作業手順の説明を受けました。

まず、皆で一列になりジョレンを持って表土の削り取り作業。
木蔭もなく、快晴で直射日光では、熱いこと。熱いこと。

10分おきに大きな水筒で保水しなければ日射病になりかねません。
あせも吹き出し続けです。水筒は常に手元において10分ごとに保水です。
首に巻いたタオルでぬぐってもぬぐっても汗が吹き出します。

次に、こてで、印のついた箇所を少しづつ掘っていきます。

地層の微妙な変化で堆積土と遺跡の表土の見分けがつきます。

そして遺跡の表土を現していくのです。
出てきた石器や土器片は串を刺して目印に残しておきます。
溜まった残土は一輪車で土手の外へ捨てます。まさに肉体労働そのものです。

この作業を延々と2時間続けます。
その間も容赦なく太陽は照り付けます。
1時間もやってると地面の反射光で眼がくらんできます。
汗は眼にまで入ってきて、背中も焼けるように熱いです。

掘っている穴が深くなると逆さ掘り状態です。
はいつくばって、体もドロだらけです。

照り付けられること2時間経過。やっと休憩。
土手で早速、保水です。水筒の水もあっという間にありません。
水道で水筒に水を足して入れます。
日陰もありません。

そのうち遺跡が出てきても頭がボーっとして
楽しくもなんともなくなってきます、

やがて昼食、仮設小屋でそれぞれ食べます。
午後また同じ作業。
午後はさらに日差しが強いです。

これを夕方4時30分まで続けますと、
体は溶鉱炉のようにかっかかっかと燃え盛り、
家に帰っても熱が抜けません。
服もズボンも勿論、泥だらけ汗だらけです。
炎熱にさらされた体を、

すぐ水風呂に入って体を冷まします。
もう炎熱地獄でくたくたですね。軽い日射病寸前状態です。

このアルバイトをしてみて、
部屋の中でクーラーの効いた仕事が天国に思えましたね。

結局私は、一ヶ月余まり、発掘作業をして見ました、

7月になると更に状況は悪化、夏の太陽が容赦なく照り付けます。
頭はくらくら、汗はだらだら、飲んでも飲んでも汗でふき出してしまいます。


遺跡発掘が楽しいだの遺跡が出て面白いだのという次元ではありませんでしたね。
ほとんど炎熱地獄の拷問にちかかったです。
家に帰っても熱気が抜けず、夜も体が一晩中火のように火照って
眠るどころじゃありません。

もう体が持たないので、熱中症と脱水症で死ぬのじゃないかと思いましたので
アルバイトで死んでも話にならないので7月に入ってしばらくして辞めましたが、、、、。

ちなみに時給650円でした。交通費もありません。

労災も、社会保険も当然ありません。




やや大げさな表現をしている気もするのですが、なかなかキツイお仕事ではあるようですね。
遺跡現場にもアタリとハズレがあると思うので、一方的にキツイ仕事だと言えないのですが、少なくても単純作業の繰り返しではあると言えます。肉体労働でもある一方、遺跡を壊してしまわないように繊細な作業も含まれてくるため、肉体的にも精神的にも根気が要る裏バイトだと感じました。



一応、この裏バイトについて簡単にご紹介しておきます。

雇用期間は、ほとんどが短期です。給料も体験談の通りでそれほど高くはなく、日給で7000円~9000円程度の傾向があります。仕事内容は、シャベルを使う穴掘りからハケを使う繊細な作業まであり、現場の状況によって異なるようです。体験談からも分る通り、屋外のお仕事なので環境に影響されやすく、楽して稼ぐというワケにはいかないようですね。

しかし、歴史の新たな発見に大きく貢献できることを考えれば、やりがいはある裏バイトであると思います。常に歴史の新発見がありえる環境に居られるわけですから、歴史が好きな人に向いているバイトなのかもしれませんね。中には、大学で考古学などを専攻していて、勉強をかねて夏休みの短期アルバイトとしてやっている人もいるそうですよ。



募集についてですが、基本的に国や県などの自治体が企画しているお仕事なので、フリーのアルバイト求人雑誌などに募集が記載されるのは稀です。パソコンでも、軽く調べてみたのですが、こちらでもあまり見つかりませんでしたので、ネットの求人でも募集は稀だと思います。

基本的には、市役所、社会教育課(文化財係など)、資料館に足を運ぶことで、発掘調査の現状や予定を聞くことが出来ますので、そこから求人募集を探る形になるかと思います。ハローワークで検索するのも一つの方法ですね。ただ、そこら中で穴掘っているわけではないので、希望勤務地の求人を見つけるのは一苦労だと思います。


因みに私は、歴史が苦手で根気も無いので、この仕事は向いていないと思いました。。。いい思い出にはなるとは思うのですけどね。



最後に余談です。
建築関係の知り合いに聞いたと話なのですが、建設現場で偶然に遺跡を発見した場合は、工事をストップしないといけないようなのですが、当然のことながらストップすれば工期の遅れが生じるため、遺跡は見なかったことにすらしいですよ。。。結構ある話の様なので、歴史好きな人には申し訳ないとのことです。

応援ポチ お願いします⇒人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

収容所?

今月からやろうかなと思ってましたが、超ツラいイメージしか沸かなくなっちゃいました…なんか強制収容所みたいな…。

2015.07.17  のぶー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
裏バイト(自宅編)
【6500名突破&毎月70万円】】ドラゴン・ストラテジー
誰にも知られずに「何か裏バイトを…」と、お考えな方には この方法からスタートするのもお勧めですね。
試してみたら、元手の資金が2倍に! 私がしたのはツールが教えてくれるサインに従っただけです。
それだけで、資金がどんどん増えるとは思いもしませんでした。

これを続ければ、いくらまで稼げるんだろう? と、ワクワクした気持ちにもなりました。

ちなみに、 本当の初心者が使っても、 勝率8割以上&誰がやっても同じ結果が出る再現性の高さです。
裏バイト屋さん

R(アール)

Author:R(アール)
Q:裏バイトとは?

A:当サイトでは、

①あまり知られていないバイト
②嫌がられたり拒否されやすいバイト
③ワケありで、給料や待遇が優れているバイト

こういった仕事を「裏バイト」として紹介しています。

楽しくご覧になって頂きたい為、
違法バイトの紹介は完全に排除しております。詳しくは、以下のリンクで。


裏バイト(自宅編)

少々値段が高額なのですが、まさかたったの1日で購入代金は取り戻せました。
FXが初心者とか関係ありませんね。(※素人に難しい情報は紹介しません)
マニュアルは手順どおり丁寧に動画で説明されており、とあるツールを使用して言われた通りにやるだけの内容です。

【6000名突破キャンペーン中】「毎月70万円」を稼ぎ続けるツールです。 詳細はこちら より

(注)管理人自ら購入して
利益の出た有力な情報しか載せません。
裏バイト体験談
貴重な裏バイト体験談がありましたらコチラの投稿フォームよりご連絡ください。当ブログで ご紹介させていただきます。
人気ページランキング
アクセスランキング
お持ちのサイト・ブログに当サイトへのリンクを貼っていただければ、アクセスランキングに参加頂けます。アクセス数リセットは月末です。
[http://urabaitoya3.blog69.fc2.com/]
リンク

※相互リンクを募集しております。
 詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

このブログをリンクに追加する http://www.xserver.ne.jp/
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©裏バイト屋さん-裏のアルバイト内容-. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

  • seo
  • SEO
  • loading
  • 裏バイト屋さん-裏のアルバイト内容-
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。